てぃーだブログ › 魅惑のスティングレイ › ダイヤモンドポルカ › 〜ダイヤモンドポルカF1あれからPart2〜

2017年10月29日

〜ダイヤモンドポルカF1あれからPart2〜

またまたかなりお久しぶりです〜!

どういうわけか??珍しく??というか初??百均のスポンジで水槽のコケを落としましたのでついでに撮ってみました(笑)

















最後の二枚は明らかにギャラが出てきてますね〜♪

よく、純血ダイヤは30センチ辺りからギャラが出てくるとか、ハイブリはベビーから出てくるとか言うこともありますが、実際に両親ワイルドで子供を見てみると、これって個体差なのがわかりますね〜(笑)

現在両親ワイルドなのが上の個体たちで2ペアおりますが、そのうち1ペアが最後の方の二枚です♪
あとの二枚はギャラらしきものはあるものの確定はできず(笑)

別のワイルドではないマッスル産メスとのベビー(オスは上記写真と同じワイルドオス)が複数いますが、こちらはまん丸スポットのフルスポット&ビッグスポットが多数出ております♪
まだ生後何ヶ月かなのでこれからの変化に期待もしてますが、産まれたばかりは全て外れか?と思っていたのですが、やはり成長してみるとかなり綺麗になってきています♪
恐らくこのまま育てればギャラも吹いてくると思うので見ておきたいですが、まぁ、金額が合えば出してもいいかなと(笑)
実際1ペア格安で出しちゃいましたが(笑)
残り1ペアのみ格安で出して、更に残りは値上げで出すか、置いていて変化を楽しもうかなと思います♪
親個体がギャラだけに早目に持っていかれた方はかなりの激安ですね(笑)

今の時代なかなかエイも低迷気味で昔ほどではないですが、まだまだ県内はエイの魅力を知らない方が多いはず!というより金額的に高いからかな??

一昔前に比べるとかなり金額的に落ちましたのでこっからハマって行く人も多いはず!!

ということで次回はエイの飼育方法をご紹介できればと思います♪


同じカテゴリー(ダイヤモンドポルカ)の記事
〜40センチ〜
〜40センチ〜(2017-12-09 21:52)


Posted by まっっつー at 18:15│Comments(2)ダイヤモンドポルカ
この記事へのコメント
やっぱりダイヤ良いですね〜!
まっっつーさん今ダイヤいったい何匹いるんですか?
ウチはやっぱり寂しいです。
Posted by トトロ at 2017年10月30日 22:00
トトロさーん

小さいのから大きいのまで合わせて20くらいはいますかねー??

せっかくダイヤを飼ってるのでしたらペアで繁殖までいきたいですよねm(__)m
一度繁殖を味わえば更にハマるんですけどね〜(^^)
Posted by まっっつー at 2017年10月30日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。