てぃーだブログ › 魅惑のスティングレイ › 水槽・設備関係 › 〜水換え〜

2017年08月14日

〜水換え〜

昨日は水槽小屋と隣の車庫の間の屋根つけをしました♪

柱や骨組みが完成していてあとは大波トタンをつけるだけでしたが、ここまで3年近く放置(笑)
ようやく父親と弟と自分の3人のやる気が三年ぶりに一致し設置(笑)



車庫と水槽小屋との屋根は高さの違いがあるので、空が見えるとこは壁になります!

このトタンはリサイクル品ですので、ところどころ穴が空いてます♪(笑)

設置し終わったあとに雨が降るとその穴から雨が(笑)

まぁ、日よけとしての目的地が第1ですのでいいのですが、継ぎ目や穴のコーキング、そして塗装とまだまだやることありますが、これをやる日はいつ来るのか(笑)誰がやるのか(笑)
また三年後くらいかな?(笑)
それにしてもあるのとないのとでは大違い(笑)
水槽小屋にも窓から光が入らなくなり水温の上昇が避けられそうです♪
暗くはなりましたが(笑)


さてさて、水換えです♪




同じカテゴリー(水槽・設備関係)の記事
〜300000リットル〜
〜300000リットル〜(2017-09-02 19:44)

〜沈殿槽〜
〜沈殿槽〜(2017-02-18 21:45)

〜変更〜
〜変更〜(2017-02-12 17:40)

〜撤去!!〜
〜撤去!!〜(2017-02-05 15:08)


Posted by まっっつー at 17:47│Comments(3)水槽・設備関係
この記事へのコメント
まっっつーさん本当に何でも屋さんですね
てかそのアロワナ前からいました❓
メチャクチャキレイ✨
Posted by トトロ at 2017年08月16日 14:00
トトロさーん

貧乏人は自分でやるしかありません(笑)

あの時よりもいろいろとおりますよ〜♪
また遊びにいらしてください♪
Posted by まっつー at 2017年08月16日 18:24
そろそろウチのダイヤ達もギリギリ繁殖可能サイズかなと思うのですが夏は色々忙しくてゆっくり水槽を見る時間も無いですね(ToT)
落ち着いたら本当遊びに行きたいのでまたよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by トトロ at 2017年08月16日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。